SSブログ

夜バナナダイエット 方法 [時事ネタ]

スポンサーリンク





以前大流行したダイエット方法の一つに朝バナナダイエットというのがありましたが、またその流行の兆しがあるのか最近よく見かけます。


最近は朝バージョンではなく、夜バージョンのバナナダイエットなんだそうです。理由は朝より夜の方がカロリーが高い食事であることに加えて、寝る前である夜に食べることでカロリー消費を抑えることができるからです。


それにお腹が空いて辛かったら寝てしまえば良いのです。そうすれば必然的に朝早く目覚めますので、朝から活動(と言っても運動とかだけでなく、昨夜見なかったテレビを見るでも良い)することで代謝も良くなるという一石二鳥の効果もあります。


一説によれば日本人に肥満が増えた原因として、肉食中心の欧米化した食生活よりも、実は夜型の生活への変化が大きいという指摘もあります。


不思議なことに朝型の生活の人に肥満は少ないという話もあるほど信憑性の高い説であります。


夜バナナダイエットは、普段の摂り過ぎの食事を置き換えること以上に人間本来の摂理である朝日を浴びて起き、夜が更ける前に寝ることで代謝を高めたり、免疫力を高めるという健康的なダイエットなのでした。


ただしバナナの食べ過ぎは糖尿病になる危険がありますので、食べ過ぎには注意が必要です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。