SSブログ

トヨタ2000GTが富山で事故 [時事ネタ]

スポンサーリンク





日本列島は一斉に梅雨に入り、各地で大雨の被害を出していますが、合掌造りで有名な菅沼合掌造り集落近くの富山県南砺市五箇山の国道では、30メートルもあるブナの巨木が根本から折れて、しかも9メートル下を走っていた車に直撃するという事故が発生しました(諏訪大社御柱祭り状態(@_@;))。


奇跡的に運転手は軽いケガで済んで命には別状がなかったのですが、車はめちゃくちゃに壊れて廃車は免れない有り様です。


これで潰れた車が普通の大衆車とかであればお気の毒にで終わっていたのでしょうが、なんと潰されたのはあの幻の名車と呼ばれ1億2千万円の値が付くともいわれているトヨタ2000GTだったからさあ大変(ニュースバリューが50%アップ)。


もちろん合掌造りの近くだけにみんなで合掌!(^人^)なんてギャグでは済まされません┐(-。-;)┌。


国道ですから国の管理者責任ということで、国に損害賠償請求ができるとは思いますが、さすがにプレミア分までは払ってもらえないような気が・・・。こういう事例はさすがにNHKの生活笑百科でもなかったんじゃないかな(^_^;)


何れにしろ梅雨の期間は何が崩れて落ちてくるか分かりませんので木を気をつけましょうね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。